晴耕雨食

食いしん坊たちのちょこっと自給菜園日記

ニンジンの種まき

今日はニンジンの種まき♪

今日は曇り時々雨の湿っぽいお天気なので、まきに来ました。

ニンジンの種類は悩んだ末、無難な「時無し五寸」。

↑まき終わりの写真。

乾燥防止にもみ殻を撒いておくといいらしいのだが、そんなものは我々には無いので、藁を細かく切って載せてみた。代わりになるかなぁ。

とにかく芽が出れば勝ち!

 

今日はこの種まき以外は定常メンテナンスのみ。主に草刈り草刈!

大豆はいっぱい花が咲いてまーす。

先日受粉させたズッキーニさんが、少し大きくなったような…。

そして最後に全景写真。

畝が青々しているのは、写真には写っていない左側が、草ボーボーになってきたので、とりあえず、少し刈って草マルチしてみたから。

栄養になれよー。