晴耕雨食

食いしん坊たちのちょこっと自給菜園日記

初収穫のラディッシュを食す。

昨日、初収穫の(まぁ間引きは既にしていましたが)ラディッシュを食べまーす。

まずはシンプルに。

ただ刻んで、自家製味噌とヒマラヤの塩を用意。

残念ながら、ラディッシュの葉は色んな虫に食べられてしまいましたので、赤いところだけ。

いざ。

ぱくー♪

うまー♪

 

採り頃を過ぎて、割れちゃっていたけれど、なかなか柔らかめの食感で、辛味がしっかりあってうまー。

塩の方が辛く感じる。味噌と合わせるとちょっとまろやかに。

うはは。

食いしん坊二人とも、大満足です。

 

ちなみに本日のメニューは、おろし蕎麦(冷)、ラディッシュときゅうりスティックの味噌&塩添え、インゲンマメかき揚げととり天を少し、サッポロラガービールでございました。