晴耕雨食

食いしん坊たちのちょこっと自給菜園日記

謎うんこ!?と追加の畝立て

ぎゃー!

謎のうんこ…。と、足跡…。

警邏したが、まぁ被害は迷惑な落とし物ぐらいだったので、予定どおりに、追加の畝立てを頑張ることに。

しかし、侵入者はいったい何者!?

前回、1m×4mの畝を4つ立てたので、今回追加で同じ大きさのものを4畝。

そう、倍増しました。

間に畝間を作りつつ、畝が伸びました♪

でも、全景で見ると、まだまだか。

後から作った畝は、事前に肥料などを入れて、夏~秋植えの野菜に備えるつもり。

無理をしない農法の我々は、今日は畝立てのみ。肥料はまた今度ね。

そして、夏植え野菜の育ち具合を観察。

 

わー♪枝豆が出てきました!もうすぐ出てきそうな地割れも!

そして、レッドスネークカモーン状態なズッキーニ。明日にはちゃんと双葉っぽくなるでしょう。

条まきの二十日大根もこのとおり。

次来るときには間引きかな。