晴耕雨食

食いしん坊たちのちょこっと自給菜園日記

支柱づくりと種・苗の購入

昨日、畑に持ってきた水分を飲み果たすほど頑張ったので、今日の作業は少し。

黄砂もすごいのでとっとと済ませよう。

とっとと済ませすぎて、支柱づくりの写真を撮り忘れた(笑)

出来上がりです。

 

竹を取らせてもらえるところを紹介してもらって、いただいてまいりました。

(荒れていたとしても誰かの山なので勝手に取るのはひかえましょう)

 

そして、昨日教えてもらった種苗店へ!

昨日の疲れがたたっているのか、苗の写真も撮り忘れた。

買ったのは、

  • 小豆(種)
  • 大豆(種)
  • 黒豆大豆(種)
  • はつか大根(種)
  • ズッキーニ(種)
  • 中玉トマト(苗)3株
  • さつま芋(苗)10株
2023年夏野菜の種と苗全7種 2,060円

さて、この投資は大きく育つのか!?