晴耕雨食

食いしん坊たちのちょこっと自給菜園日記

車の改造

車の改造は、とりあえず後部座席に鍬、スコップなどの長い物が乗るようにしつつ、必ずついてくる土なんかを掃除しやすいようにするのが目的。

近所のスーパーで段ボールを貰いまくってきて、これを後部座席にぴったりはまるように加工してブルーシートで覆って出来上がり。

シート代約200円で改造完了。満足。

肥料やら長靴やらいいかげんに積み込んでごちゃごちゃだが、しばらく使ってみたら、よく使うものは勝手に手前のほうに来たりするだろうから、様子をみて整理していくことにしよう。

無駄になるかもしれない作業はしない(笑)

よし!これで畑に行ける!